スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会 報告

仙台も連日30度越えですが、みなさん体調崩してませんか。

6月に開催した交流会の様子を報告しますね😊

6/28(日) 当日は6家族15名の方に参加して頂きました。

兄弟を含め7人の子ども達が来てくれました。

参加者は仙台市内や県北、また県外からも来てくださり、お子さんの今の状況や病院、これからの心配などざっくばらんにお話ができました😌

当事者の家族同士、なかなか出会う機会はありませんよね。
子育てする中で感じる戸惑い、傷ついた経験やこれからの不安など、共感できる部分があったのではないでしょうか。
少しでも、パパやママの気持ちが和らぎ安心できる場になってくれたらと思っています。

今回、急遽私の娘も参加し、
小さな子ども達を見守って遊んでくれました😊

子ども達は始めての場所でも元気いっぱい!
会の終わりに、親子でのふれあい遊びと絵本の読み聞かせも行いました✨


この会を立ち上げた当初、当事者の娘はどう思っているのだろうかと、本人に聞いた事がありました。
「別にいいんじゃない・・」
あまり関心なさそうな答えではありましたが、私の(お母さんとしての)気持ちを伝え、活動が始まりました。

今回、参加してくれた娘。
きっと、自分の抱えてる瞼の病気に向き合えているのかな。
複雑な気持ちだっただろうな。
手伝ってくれて、ありがとう💕

参加したお母さんから、娘に会えて良かったと言っていただけました。
きっと、ご自分の子どもの成長が想像できたのかな。

娘が生まれてきてくれたおかげで、私ははたくさんの事を教えてもらえました。

参加してくれた皆さんとお会い出来たこと、嬉しく思ってます。

また、交流会を開きますね!





スポンサーサイト
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

みやぎ眼瞼下垂の会 代表はしもと

Author:みやぎ眼瞼下垂の会 代表はしもと
長女が先天性眼瞼下垂です。大学生になりました。
3回手術を経験しています。
戸惑いあり、悩みありの子育てですが、日々の小さな幸せ&大きな喜びを感じています。
私自身子育て支援者として、子育て中のママ達を応援しています!、可愛い笑顔の子ども達から、元気をもらっています♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ようこそ みやぎ眼瞼下垂の会へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。